【IndieGamesConnect2022 】に行ってきた

インディーズゲームの展示・即売会に行ってきました。

IGC2022というゲームの即売会に行ってきました、ゲームのコミケみたいな感じなのかな。 自分はゲームをそんなにする方ではないけど、友達と集まったときはゲームをすることが多いし、 エンジニアになって自分でも作ってみたいなという思いから参加することにしました。

会場に行ってみたら人が多い…入場規制かかってた。

今後もくもく会に参加したいとも思っていて、よく参加しているよっていう方とお話できたので、今後は参加していく。

会場をザーッと見ていって気になったゲームはこのあたり。

ラビィとナビィの大冒険

まだ学生の方が作ったゲームらしいんだけど、なんかデザインといい雰囲気といいセンスに溢れててびっくりした。 ゲーム作ったことないしわからないけど、なんかいいね!って感じ ラビィとナビィの大冒険 | インディーゲーム展示・即売会「Indie Games Connect 2022 (IGC 2022)」公式サイト

Shikon-X

チリの方が開発してるらしいんだけど、キャラデザとか好みすぎる。 引き込まれるデザインって大事だなー、めっちゃ好き。

ゲームの雰囲気はペーパーマリオっぽい? ゲームとかしないけど、これは買いたいと素直に思えた。

Shikon-X | インディーゲーム展示・即売会「Indie Games Connect 2022 (IGC 2022)」公式サイト

そういえばUnityのブースでマスクもらえた。嬉しい

Unityマスク